初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

イランでビットコインが267万円まで爆上げ!!!いよいよ2018年末に向け仮想通貨の反撃開始か☆

2018年9月4日、イランの仮想通貨取引所『EXIR』

ビットコインの価格が、日本円に換算して267万円まで高騰しました!!! 

この時、日本の仮想通貨取引所ビットコイン価格は、80万円前後でした。 

 

なっ、なぜ、この爆上げが起きたのか!?

 

実はイランは核開発を進めている国ですが、アメリカがイランへ経済制裁を実施する可能性が

出てきたことが、原因と言われています。

 

経済制裁の噂により、イランの法定通貨『リアル』の価値は、

米ドルに対して、かつてないほど低下しています。

 

アメリカのトランプ大統領が行おうとしている経済制裁は、

イランの経済の主軸である石油に対して、

輸出ルートの制限や

国際機関からの中央銀行締め出しなど

が考えられています。

 

 ここで重要なことは、仮想通貨には資産価値の保存という機能があることです。

 

つまり、不安定な自国の法定通貨を保持するよりも

他の安定している国の法定通貨仮想通貨に両替した方が安全

 という考えから、

法定通貨からビットコインに両替された

ということも大きな理由として考えられます。

 

この動きから、アメリカの経済制裁の動きにより新興国の通貨安が進んでいますが資産家、投資家が仮想通貨として資産価値を保存しようとする動きは世界中で広まるのではないかと私は予想します。

 

そうなると全体のビットコインの価格の上昇に繋がるのではないでしょうか。 

 

また、イランは、仮想通貨マイニングを政府公認の産業としよう

という動きがあることも噂されています。

 

さらにイランは、ベネズエラの「ペトロ」のように、

独自の仮想通貨を発行して対応しようとしているとの噂もあります。

 

核兵器の開発はいかがなものかとは思いますが、今後のイランの動きは色んな意味で注目です。

 

以上、今回はここまで。最後まで読んで頂いてありがとうございました。