初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

ビットコイン『分裂バブル』突入! ビットコインゴールドに次いで11月第4の新通貨誕生へ

仮想通貨の分裂についておさらいすると、元々ある仮想通貨(暗号通貨)の規格を元にして新しい規格の仮想通貨を誕生させることを分裂と表現しています。

ビットコインブロックチェーンという複数のコンピューターで相互監視しながら情報を共有して、取引データを書き込んだブロックをつないでいく仕組みによって管理されてされています。

分裂は利便性を良くする為に新しいルールに基づいた台帳ができるために起こります。

分裂にあたって、元になったビットコインと、新たな仮想通貨の2つを保有することになるのが一般的です。
お名前.com

ビットコインゴールド』が10/24に誕生しました。この獲得のために、事前にビットコインを持っておこうと考えた人達が買いに走ったことも今月大きくビットコインが値上がりした要因とも言われています。

一時は日本円にして70万円まで1ビットコインの価値が上がりましたが、10/24以降は一旦下落しました。

10/29朝の時点で1ビットコイン64万円くらいですね。

さて気になるのはこの後の動向。
f:id:AAA009:20171029095854j:plain

11月中旬には中国勢を中心とした新たな新通貨を誕生させる構想があります。

つまり
ビットコイン
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールド
④セグウィット2x(仮名)



ビットコインキャッシュは2017年8月の分裂時に、ビットコイン保有者にはタダで配布されました。
そのビットコインキャッシュは一時1000ドル(=日本円にして約11万)まで値上がりしました。

ビットコインキャッシュの値段は、今は落ち着きましたが出来高イーサリアムを倍くらい上回り、仮想通貨市場でビットコインに次ぐ存在です。

普通に考えれば、11月の分裂に向けて、ビットコインの価格がまた上昇すると考えるのは当然だとも考えられます。

ただ、一方で分裂にあたって安全性が危惧されています。

『リプレイアタック』と呼ばれる不正アクセスへの対策が現状十分ではないと言われています。

ネット上でビットコインの盗難の恐れがあります!

国内の取引所でもビットコインゴールドの付与には慎重です。

国内大手のビットフライヤーはビットコインゴールドを付与する方針は示したものの、安全性の確保を前提条件にしておりいつ付与されるかわかりません。

もちろん今、ビットコインがここまでの価値を持つようになってきたのは、セキュリティ、安全性が認められて来たからであり慎重に取引所が対応してくれついるのはむしろ好感が持てます。

ビットコインゴールドがいつ付与されるかどうか気にしつつ、私は11月中旬に中国本土のマイナー主導で分裂が予定されている『セグウィット2x(仮名)』に注目しています。

まだ仮想通貨、ビットコイン持っていない皆さんも数年後にはモノの売買、お金の取引の主流は現金ではなくビットコインになっていると思いますのでまずは取引所に無料登録して準備しておくことをオススメします!ビットフライヤーとZaifの2つを登録しておくと良いと思います!

取引所はこの2つがオススメ、登録はこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました(^.^)



↑これオススメです。