初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【注目】中国、ロシアが独自の仮想通貨発行へ!!

中国とロシアが独自の仮想通貨を発行していく方針であると発表しました。

中国はまだ決定ではないものの、中国中央銀行のデジタル通貨研究所の代表が「ビットコインは詐欺だから、中国で独自の暗号通貨作ったらどうか?」という提案をしました。

ロシアはルーブルだから、「クリプトルーブル」。

法定通貨が仮想通貨(暗号通貨)に置き換わっていくのかも

もしかしたら、将来的には紙幣がどんどん仮想通貨、暗号通貨に置き換わっていくかもしれませんね。

中国・ロシアはお国柄として「自分たちで」という部分があるので、いち早くブロックチェーンを取り入れた法定通貨のようなものを作っていこうという考えなのでしょう。

まだ実感が無い人の方が多いかもしれませんが、こういう流れは加速していくと思っています。おそらく5年後には「もう現金は使えないよ」という国が出てくるかもしれません

先日はゴールドマンサックスのお偉いさんも「金が紙幣に置き換わっていった時、人々は懐疑的だったことを覚えておいてください」と発言しています。

日本もメガバンクが「Sコイン」なるものを発行するらしいですが、さっさと日本銀行が主導して日本円の仮想通貨(暗号通貨)を作って欲しいなと願っています。