初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【注目】G20仮想通貨規制の議論なし!これで仮想通貨市場にも春が来たか☆

心配されていたG20での仮想通貨規制について、下記のような決定がなされた。

G20が不安視され売りが先行していたと見られていたので、これで4月に向けて仮想通貨市場全体が上向く可能性が高まりました(^.^)

詳しくは下記の通り。



G20財務相中央銀行総裁会議で、

金融安定理事会(各国の金融規制をまとめる金融監督機関)が、

ビットコインなど仮想通貨(暗号通貨)の規制を要請する各国の呼びかけを拒否しました。

そして、

この主な理由となったのが、

「現時点において、仮想通貨は世界的な金融の安全性を脅かす存在ではない」

という認識。

仮想通貨市場は
まだ非常に小さな市場規模であり驚異になり得ない、

とされました。

現状、

仮想通貨の市場規模は世界のGDPの1%未満で、

「G20としては技術的な発展を見守るべき」

という認識が共有されました。

以上今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!