初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【快挙】五輪スピードスケート女子1000m小平&高木見事二人が揃ってメダル獲得!

やりました!!
f:id:AAA009:20180214201711j:plain
ピョンチャン五輪:スピードスケート
女子1000メートル

小平選手は惜しくも二位、次の500mは金メダル必ず取ってくれると信じています(^.^)

高木選手は1500mに続き二つ目のメダル獲得!
団体パシュートで3つ目のメダルを必ず取ってくれると信じています(^.^)



スピードスケート短距離のエースで、世界記録保持者の小平奈緒(31=相沢病院)がトップと0秒26差の1分13秒82で、銀メダルを獲得しました。

1500メートルで銀メダリストとなった高木美帆(23=日体大助手)は1分13秒98で、銅メダル。今大会で自身2個目のメダルとなった。

スピードスケート日本女子選手のダブル表彰台は史上初の快挙!
なお、男子も含めると10年バンクーバー五輪の長島、加藤以来3度目となった。



小平奈緒のインタビュー とにかく今日は、順位とかメダルよりも何よりも氷としっかり対話して、自分の好きなように氷を味わおうと思いました。600メートルまではかなりいい形でこれて、最後はちょっと落ちましたが、しっかりと諦めずにゴールラインの先まで実力を出し切れてと思います。(1位のヨリン・テルモルスは)素晴らしいタイムだなと思いました。気圧はどんどん下がっているので、いいタイムが出ると予想していたのですが、私もこれくらいのタイムで滑られるかもしれないという思いとしっかり自分に集中しないといけないなと思いました。(高木美帆と表彰台に立った)もう一段高いところで2人で並べられたら最高でしたが、お互い残すはあと1種目なので、それぞれの舞台でにしっかり出し切れたらと思います。今回のことは忘れて自分の得意な500メートルに集中したいと思います。

高木美帆のインタビュー 1000メートルでの低地ベストを出して掲示板の順位で2位だと確認した。1番は取れなかったが(1500メートルで疲れの残る)体のことを考えると想定以上のレースができた。自分を褒めたい。自分との戦いだし集中していた。1500メートルのダメージは思った以上にあった。どうなるだろうと思っていたが体が良く戦ってくれた。

以上、超速報でした!