初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【五輪開幕】早速日本金メダル確実!!フィギュア宇野昌磨圧巻の演技!

五輪初となる、日本の宇野昌磨(20)が、フィギュアスケート団体が男子ショートプログラム(SP)で、
曲はビバルディ「四季」の「冬」に乗って、103・25点のダントツの1位!!
唯一の100点超えで男子シングルSPトップは素晴らしかった!

宇野昌磨は、2月16日に行われる個人戦でも表彰台を争う相手でもある、元・世界王者のパトリック・チャン
そして全米王者のネイサン・チェンとしのぎを削っての堂々たる第1位はお見事でした!!



凄かったのが、冒頭の4回転フリップは着氷が乱れたのに、演技後半の4回転-~3回転の連続トーループ
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は大成功。
ライバルにミスが相次ぐ中、演技後は笑顔を浮かべ、16日から始まる個人種目へ弾みをつけていました。

ちなみに、カナダのパトリック・チャン(27)の得点は81・66点で3位。
米国のネイサン・チェン(18)は、80・61点で4位でした。

フィギュアスケート団体という種目は前回ソチ五輪から採用されました。
10チームが出場。
男女各1人、ペア、アイスダンス各1組でチームを構成し、種目ごとに1位に10点、
2位に9点…10位に1点が与えられ、チームごとの順位点合計で争います。

SPの上位5チームがフリーに進みます。
2種目まではSPとフリーで異なる選手を起用可能。
個人種目が始まる前に、合計3日間にかけて実施されます。

羽生結弦は種目別の個人戦に出場するみたいで、ケガがもし治っていれば、難易度下げても
金メダルになるという話でした。

以上、速報でお送りしました(^.^)