初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

『ぐるなび』でもビットコイン決済可能に!ビットコインは再度70万円代突入

株式会社ぐるなびは、飲食店の情報を集めたウェブサイトを運営する企業で飲食店側は情報発信をし、利用者は無料で検索・閲覧することができる。飲食店情報を扱うポータルサイトとして草分け的な存在である。

さて、そんな皆さんもよくご存じの『ぐるなび』は本日10/31より店頭決済サービスを、
マルチ決済サービス『ぐるなびPay』のサービスとして提供を開始しました。

まずは、東京都内飲食店10店舗で順次試験的に先行導入し、2018年春を目途に全国への展開を目指すとの事。

この話題は実は昨日、NHKニュースでも取り上げられていました!



NHKニュースを要約すると、
仮想通貨の決済システム提供の動きが相次いでいる。要は、急速に実用化しているという事である。

最近、飲食店の情報を提供する会社の間で、ビットコインで代金を支払うことができるシステムを飲食店などに提供する動きが相次いでいる。

このうち「ぐるなび」は、代金をスマートフォンなどで手軽に支払うことができるシステムを飲食店向けに提供していますが、10月31日から東京都内の10店舗で代表的な仮想通貨、ビットコインで支払いができるようにする。

会社では、先行して始める店舗の利用状況を見ながら、来年春から全国に広げていく計画との事。

ぐるなび」企画開発本部の岩田グループ長がコメントしています。「仮想通貨の利用が多い外国人旅行者は、今後も増えると思うので、飲食店がこうした需要を取り込めるよう支援していきたい。」

導入は都内のぐるなび加盟店から先行申込みを受けた10店舗で、利用開始は店舗によって異なるとのことだ。導入店舗はまだ公表されていない。

いまだに仮想通貨は怪しいという人もいますが、ちゃんと情報を取らずに怪しいと言っているうちにチャンスを逃してしまうことなると思います。

ビックカメラメガネスーパーはなの舞などなど大手が続々と決済可能になりぐるなびも加わりました。

まずは無料登録できる取引所の登録をしないと何も始まりません。↓登録はこちらがオススメ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



なるべく早く価値に気づいた方が、色々お得ですよ!詳しく知りたいかたはコメントに書きこんで頂けたら個別レクチャーも致しますよ!

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!