初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【与沢翼語る】北朝鮮問題などリスクがある中での仮想通貨投資

トランプが追加制裁する一方、韓国が約9億円人道支援を決定するなど北朝鮮問題が連日トップニュースを賑わせています。

今の情勢は投資にとって、チャンスなのかハイリスクなのか迷うところですね。



さて世の中を常に賑わせてきた、与沢翼さんや堀江貴文(ホリエモン)さん、賛否両論あるなかで、私は彼らの破天荒な考え方は嫌いではありません。

むしろ、チャレンジャーとして成功、失敗両方経験してこれた経験値は凄いと思っていて、彼らの発言は面白く、取り入れていきたい事も沢山言ってくれています。

今回は与沢翼さんの発言の一部をまとめました。
 
北朝鮮がミサイルで騒がせている最中でも、よく日経は年初来高値更新するよなって感じですね。
 
北朝鮮問題だけではなく、日本に大地震があればどうなるか、短期的に暴落するだろう。 

いつどの時代においてもリスクがない事はあり得ない。
 
ただし、ここ重要な考えだと思います!



リスクや不安要素に過剰におびえて何もしなければ、その先には何も成功はないということだけです。
 
ただし、人とは違う挑戦をするという事は批判されたり、周りから存在として浮いて来てしまう。

それでも、長期的にみたら挑戦し続ける人はそうでない人よりもはるかに沢山のものが得られる。
 
投資にも同じ事が言える、ただし注意点はある。戦争、紛争、金融危機、先に述べた北朝鮮問題や地震などの災害など、リスクに考えられるものが実際に起こってもそれを乗り越えられるで銘柄だけを選び続けたい。
 
なんでもかんでも投資すればよいわけではない。
リスクと言われる戦争、地震など起きても這い上がれるような中身のあるものに投資すべきである。

つまり、常に最悪の事が起きた場合を想定すること、そしてそれを乗り越えられるような価値のある中身の伴ったものに投資できるようによく中身について知識を持つ事が大切なんだなと与沢翼さんから私は学びました(^.^)

与沢翼さんは、リスクや不安要素で挑戦をしない人にはなりたくないと言っていますが私もその通りだなと思います。
 
仮想通貨も一つ一つの中身と将来性をよく吟味して投資したいと思います。

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!