初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

いよいよ、真打ち登場!SBIホールディングスがブロックチェーン決済用コイン『Sコイン』実用化へ☆

SBIホールディングスは、

満を持して2018年6月に仮想通貨取引所に参入しました!
『SBIバーチャルカレンシーズ』

SBIといえば北尾氏、彼はブロックチェーンが利用される分野は金融業界に止まらないと主張する。
非金融業界にもブロックチェーンを導入していけるように約180億円に及ぶ投資を行っている。

過去記事はこちら↓
aaa009.hatenadiary.jp



9/25本日発表されたのは来月10月からブロックチェーン/DLT(分散型台帳技術)を使った「Sコインプラットフォーム」によって発行する「Sコイン」の実用化に向けた実験を実施すると発表されました。

Sコインは、スマホ決済が可能となる予定。
これにより、一気に仮想通貨の実用性が高まる期待が持てます。


まずはSBIの社員対象とし、SBIホールディングスが入居する泉ガーデンタワーの飲食店等で、スタンプ認証によりキャッシュレスで決済できるシステムを構築する予定。


いずれは決済分野における分散型台帳技術を実用化して、キャッシュレスの促進へ繋げていくことになりそう。注目ですね!

今こちらのブログに力を入れて毎日更新しています。良かったら一度見に来て下さい。
aaa009.hatenadiary.jp