初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

『暗号通貨は生涯最大のバブル』暗号通貨5億ドルのヘッジファンド設立

フォートレス・インベストメント・グループ(英: Fortress Investment Group LLC)は、上場ヘッジファンド運用会社としてブラックロック出身のウェスリー・エデンズとUBS出身のロバート·カウフマンとランダル・ナードンらによって設立されたアメリカの投資会社である。



今年2月に33億ドルでソフトバンクが買収を発表し話題となりました。

さて、今回はFortress Investment Groupの元CEOが、暗号通貨とブロックチェーンに焦点を当てた5億ドルのヘッジファンドを設立すると発表した。

Bloomberg Newsは、Mike Novogratz氏が2017年末までに、自己資金より1億5000万ドルを、外部より3億5000万ドルを資金調達すると報じた。

我々庶民からしたら、非常に大きな規模に思います。



もし実現すれば、このイニシアチブは、億万長者のヘッジファウンダーの中で最も積極的な動きをすることとなる。
Novogratz氏は、今年初めに純資額の10%をビットコインイーサリアムに投資していることを明らかにした。
Bloombergのインタビューで、彼は市場における彼の持分がその後成長していると語っている。

彼はBloombergに対して『これは私たちの生涯の中で最大のバブルになるだろう。価格は、いくらであるべきか、先行していくだろう。誰でもたくさんの金を稼ぐことができる。我々はそれを計画している。』と述べている。

注目して行きたいと思います(^.^)

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました(^.^)