初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

11/3『iPhone X』発売開始,話題殺到!新機能,顔認証,無線充電,アニモジについて調べて見た☆

アメリカアップルが11/3、iPhone『X(テン)』を発売した!

初代iPhoneが発売されてから10年の集大成とも言われる大変注目されている最上位機種です(^.^)

スゴいのは画面、本人認証に最新技術がつぎ込まれていること。

①ホームボタンは廃止され、全面ディスプレイなので画面が大きく感じられます!めっちゃ良いっすね(^.^)


指紋認証から顔認証に技術は革新されています。
最先端ですね、凄い(^.^)

③アニモジの登場!女の子に大流行しそうな機能です!

『アニモジ』について今回は調べて見ました!
アニメ+文字=アニモジ「animoji」です。
TrueDepthカメラを使い、各キャラクターを自分の顔と連動させて動かすことができ、さらにSMSで送れるのです。
ここで思ったのは、アメリカアップルで開発されたiPhoneXの機能名にmoji(文字)という日本語が入ったのはかなり凄い事だなと(^.^)

animojiの面白いところは、顔の向きだけでなく、表情までも認識してくれるところ。たとえばウィンクしたり口を開けたりすれば、キャラクターに反映される。これをSMSで送り合えば、スタンプ以上に濃密なコミュニケーションになることは間違いない。

④無線充電が可能!充電器が不要になる時代が来ました!これ画期的ですね(^.^)

税抜き価格11万2800円~ですので、価格もさすがにスゴいですがw



ただ、需要に供給が追い付いていない現状があり、一部電子部品の不具合もあるそうです。

昨日テレビで報道されていましたが、渋谷のアップル表参道では午前8時、カウントダウンならぬカウントアップ(1.2.3.4.5.6.7.8.9.10『テン』)で開店。

予約、順番待ちの購入希望者合わせて550人はいたそうでこれはiPhone8発売時の9倍に当たる行列ができたとの事!

行列の先頭の大学生がテレビのインタビューに答えていました。『友達と近くにホテルを取って6日間交代で並びました。』との事。

アジア系外国人の姿も多かったそうです。

また日本だけではなく海外でも凄いことに。



世界最大のスマホ市場である、中国でも11/3同時発売。なんと、発売日に引き渡しとなる予約販売制で5秒!!で完売したそうです。

また北京の直営店前では転売業者と買い手により定価より、1割ほど上乗せで取引されたそうです。
注目度が高いところには商いが発生するんですね。

さて、アメリカアップルは今期7~9月の売上高が前年比12%増しで日本円換算で約6兆だそうです。

さらに、このiPhoneX発売により10~12月の売上は前年比を7%以上越える見通しとの事。

勢いは衰えませんね(^.^)

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!