初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

~夢のような未来へ~ロケットで世界の主要都市を結ぶ計画

米宇宙開発企業スペースXは9月29日、
ロケットで世界の主要都市を結ぶ旅客サービスの導入を目指すと発表した。



開発予定のロケットは全長約106メートルで、最大6人乗りの客室が40室。
最高時速約2万7000キロ・メートルを誇り、東京―ニューヨーク間は、わずか37分しかかからないという。
えっ、東京-ニューヨークが37分!!!
夢のような話しですね(^.^)

まあ、先日豪州で行われた発表会で、「ロケット旅行」のイメージが公開された。
乗客はニューヨークの海上に浮かぶ打ち上げ施設に船で向かい、ロケットの上部に乗り込む。
ロケットはいったん宇宙空間にまで到達。
39分後には中国・上海の洋上施設に、逆噴射しながら優雅に着陸した。



東京―ニューヨーク間は現在、飛行機で十数時間かかる。
「地球上の移動をすべて1時間以内にする」という構想を掲げるイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、飛行機のエコノミークラスと同じ水準の料金を目指しているようです。
いやー楽しみですね(^.^)

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!