初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【注目】あのDMMも参入!ビットコインマイニング事業とは?



ビットフライヤーのテレビCMも頻繁に流れるようになり、世間でもビットコイン、仮想通貨の話題が出ることが珍しくなくなってきましたね!

さて、今回は『ビットコインマイニング』について。

ビットコインのマイニング=採掘



追記作業を手伝ってビットコイン全体が健全に運用されるようにがんばってくれたことへの報酬として、ビットコインが支払われるのです。
この報酬は、新たに発行されたビットコインによって支払われます。
たくさんのコンピューターを構えて膨大な計算をすると、その労力に見合ったコインがもらえるという感じのものです。

相次ぐ大手のマイニング参入のニュースも流れました。GMO、DMM、SBIがマイニングに参入。

マイニングに関しては中国が独占状態。
中国は電気料金が安いことから、ビットコインのマイナー(採掘者)の大半は中国におり、世界最大のビットコインのマイニング会社、ビットメイン・テクノロジーズも中国企業です。
ただICO,仮想通貨取引所に規制がかかった中国ではマイニングも規制されそうな流れもあるようです。



中国では規制されそうな中、日本の大手企業がマイニングへ参入を表明しています。

私の大好きな、夜のお友達DMMも最近、一口馬主界へ参入したり、マイニングへ参入したり活発ですね!

投資家の中でも、かなり注目されているようなので、私もその一人ですが参入予定です。

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!