初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【メトロポリス間近】イーサリアムが『Visa』の規模になると考案者発言

若干19才でイーサリアムの共同考案者になった天才がいます。

1994年生まれ、ロシア生まれでカナダ育ち、現在スイス在住、Vitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)です。



彼のイーサリアムの基本的な考え方は、暗号化経済のアイデアと、ビットコインのように多くのアプリケーションのためのメモリーをもつ分散ネットワークを支える経済インセンティブとを組み合わせたものである。
優れたブロックチェーン・アプリケーションは、分散化と何らかの共有メモリーを必要としている。

さて、イーサリアムは、大型アップデート
メトロポリス』を間近に控えています。

9/19にテストネットで試作運転がスタートしました!!
10月中にはメインネットでアップデートが実施される予定です。

今後非常に注目されているメトロポリスについて、どういうものでアップデート後どうパワーアップするか次回の記事でまとめたいと思います!



イーサリアムは4段階のアップデートを予定しており、『メトロポリス』は3番目になります。

アップデートは2段階のハードフォークを経て完了する予定!

ハードフォーク①ビザンチウム
ハードフォーク②コンスタンティノープル

ハードフォーク②コンスタンティノープルは10月中旬以降になりそうです。

直近でいえば、米SECがイーサリアムのETF(上場投資信託)を承認するか否かの期限が9/20となっています!

次回は、イーサリアムのメトロポリスについてまとめたいと思いますのでお楽しみ(^.^)

今回はここまでになります。
最後まで見て頂きありがとうございました(^.^)