初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

日本初の仮想通貨モナコイン一気に値上がり100円突破!

Monacoin(モナーコイン・モナコイン)とは、日本の巨大掲示板サイト2ちゃんねるのソフトウェア板で、Mr.Watanabe(わたなべ氏、2chpool ◆bzJIFpVqts)によって開発されている日本初[1]の暗号通貨である。
簡単に特徴を述べると、個人情報を開示せずに送金ができて、匿名性が高く誰でも手軽に送金ができる、日本初の仮想通貨なのです!!



最大の特徴はインターネット上に散らばるコンテンツ評価の統一基準として、開発されたこと。

モナコインがあれば、デザイナーの作品やブログの記事、フォトグラファー動画や写真など、自分が価値があると思ったコンテンツに対して、対価(モナコイン)を提供する事ができるのです。

巨大掲示板サイト2chでお馴染みの有名なアスキーアートモナーをモチーフにしています。
通貨単位表記は「MONA

f:id:AAA009:20171008084305j:plain
さて、今回昨日から今日現在にかけて、モナコインが価格一気に高騰して一時100円を突破!!

国内大手仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)がモナコインの取引をいよいよ開始しましたし、今回の高騰は海外取引所で話題になっているのが要因とも言われています。
top


あのホリエモンこと堀江貴文氏も以前からモナコインを保有しているという発言をしています。

ちなみに私は9月に50円くらいの時に仕込みました。今後も目が離せません!

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました(^.^)

私のオススメするクレジットカード↓
三井住友VISAプライムゴールドカード キャッシュバックキャンペーン