初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

久しぶりに仮想通貨関連の話題

コインチェックを買収したマネックス証券が、

口座を保有する顧客に対して、

アンケートを実施した結果が発表されました。

そのアンケートによれば、

「仮想通貨に投資している」と回答した人が

全体の11.0%と、

前回(2018年5月から6月に実施)の10.2%から、

0.8ポイント増えていることがわかりました。

去年の年末頃から今年のはじめの時期であれば、

テレビCMもたくさん流れていましたし、


連日のようにニュースで、

仮想通貨で儲かった人の話が放送されていましたが


最近は、仮想通貨が一般のメディアに流れることは

少なくなっています。

Zaifがハッキングされたとか、悪いニュースばかり流していますね!

そんな中で、0.8ポイントとはいえ、

仮想通貨へ投資している人の割合が増えているのは、非常に興味深いですね (^_^)


あとは、

「仮想通貨に興味があるが、まだ投資していない」

と回答した人が28.1%もいることもわかりました。



この回答をした人の「投資をしていない」理由など

詳細は発表されていませんが、


今のビットコインは「下降トレンドを抜け出した」

というには、ちょっとまだ時期尚早と考える

投資家も多いので、


上昇トレンドに変わってから投資しよう、

という人も多くいるでしょう (^_^)

空売りができるFXトレーダーであれば、

下降トレンドでも利益が出せますが、

現物売買をする投資家なら、

「買い」からしか入れないので、


底を打ったことを確認してから

参入したいですよね (^_^)


それがわかれば苦労しないよという声も聞こえてきそうですが。

更にアンケートによると、

「仮想通貨に興味がない」と回答した人も、

59.8%もいるようです。


もちろん、この59.8%の人が、

将来的に全員仮想通貨投資に

参入するわけではありませんが、


これも上昇トレンドに変われば、

興味が出て参入する人が何割かはいるでしょう。

これらの、いわば予備軍の人達と、

去年、仮想通貨に投資して大きく利益を出した後、

大金を用意して、

じっと再度上昇トレンドになることを

待っているであろう、仮想通貨長者を考えると、

仮想通貨も、まだまだ伸びしろがあるのでは?

と考えさせられます。


今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!

aaa009.hatenadiary.jp