初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

『コインチェック』再建へ証券大手『マネックス』グループが買収へ☆

4/4本日の日本経済新聞一面より(^.^)

仮想通貨NEM(ネム)流出で話題となった、あのコインチェック(東京・渋谷)は、マネックスグループが買収に向け最終調整に入ったとの事。

マネックスグループといえば古くからマネックス証券を中心に構成する金融グループで株式トレード行ったことのある人なら知らない人はいないほどの大手。やはり仮想通貨の未来は明るいとしかいえません。LINEもヤフーもSBIも野村も続々と仮想通貨取引所に参入を予定。

今は静かな市場ですが、みなし業者はどんどんつぶれてもらい、健全か運営のできる取引所に生き残っていってもらいたいです。

日本経済新聞にも下記のような記事が載っていました。

仮想通貨はIT(情報技術)や証券の大手を軸に次の成長を模索する段階に入ります。

ずさんな管理が問題になった業者は市場から退出。

さあ4月の市場はどうなるか、今のところ出だしは緩やかに回復基調にありますね!

コインチェックは様子見てでしょうが、無料で取引所新規登録される方はまずビットフライヤー、ザイフの二つがオススメです。↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!