初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【五輪視聴率】カーリング女子、フィギュア羽生が驚異の数字!!

感動で幕を閉じたオリンピックですが、気になる
のは視聴率☆

2月24日にNHK総合で生中継され、日本女子が史上初の銅メダルを獲得した平昌五輪のカーリング
「女子・3位決定戦」(後7・30~11・00)が平均25・0%、瞬間最高42・3%と
高視聴率をマークしたことが分かりました!(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

そして、韓国メディアの「10大美女」に選ばれた藤沢五月選手(26)・・・・私も大ファンです(^.^)
→チラネーヨ



瞬間最高は午後10時43分の42・3%。
これはテレビ業界でいえば、とんでもない数字です!

42・3%という数字は、同41分に日本の銅メダルが決まった後、涙を流しながら
観客席に手を振る場面だったようです。→私も涙しました。って、チラネーヨ

羽生結弦(23)が金メダルに輝いたフィギュアスケート男子フリーの瞬間最高46・0%に肉薄です!
ハーフタイムの“もぐもぐタイム”や、北海道弁の「そだねー」が大反響を呼んだカー娘・・・
その人気の高さが視聴率にも表れた結果に。

23日にNHK総合で生中継されたカーリング女子準決勝「日本・韓国」も平均25・7%、
瞬間最高34・1%(午後11時6分)と高視聴率を記録しています。

準決勝で韓国に敗れた日本は、3位決定戦で英国と対戦。
5ー3で日本が勝利し、銅メダルを獲得しました。
日本が1点リードして迎えた第10エンド、後攻で迎えた英国の最終投がミスとなり、激戦に終止符。
同種目のメダル獲得は男女通じて日本カーリング史上初の快挙となりました。

今後、スケートとカーリングがますます普及して行って欲しいです!!

以上、今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!

これ今話題の結婚相談所で登録オススメです↓