初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

祝『そだねージャパン』カーリング女子銅メダル獲得!『赤いサイロ』がふるさと納税でもらえる!

カー娘、そだねージャパンなど色々な愛称で大人気のカーリング日本女子!
f:id:AAA009:20180225153547j:plain
昨日は感動のメダル獲得に涙した方も多いでしょう(^.^)



さて、休憩中に『もぐもぐタイム』でおやつを食べている事も話題になりました!「赤いサイロ」、一躍有名になりましたね!どんな味なんだろう!
これです↓
f:id:AAA009:20180225154014j:plain

その『赤いサイロ』が売り切れ状態だそうです。

その、『赤いサイロ』がふるさと納税返礼品になるそうです!

平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表「LS北見」の選手5人が生まれ育った北海道北見市が、ふるさと納税の返礼品として、選手らが試合の合間の「もぐもぐタイム」で食べていたチーズケーキ「赤いサイロ」を出品しており、話題となっています。

同市では五輪に合わせ、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」にLS北見の「応援特集」を掲載。返礼品として赤いサイロ20個入り(寄付金額1万円以上)のほか、LS北見のホームグラウンド「アドヴィックス常呂カーリングホール」(北見市常呂町)で60分間カーリングを体験できる権利(2万円以上で2~10人)などを提供しています。



インターネット上では「銅メダルに感動して北見市に納税した」「赤いサイロを(返礼品に)入れたのはいいアイデア」などの声が上がっています。

私も、ふるさと納税で手に入れたいなと思う今日この頃(^.^)

以上、今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!