初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

DMMが仮想通貨『発掘(マイニング)』金沢に国内最大規模拠点新設!

マイニング投資は以前も何度か述べたように、最も注目されているといっても過言ではなく、今後仮想通貨が順調に伸びていけば莫大な利益を生みだすことが予想されます。

世界中でマイニング競争が行われており、競争に勝ち残れるかどうかが鍵となります。

DMM.Bitcoinを立ち上げて仮想通貨取引所を運営したばかりのDMMがなんと国内でマイニング事業始めるとの発表がなされました。

電力ご莫大に掛かるため、冷却に有利な寒い地域や安い電力の地域が有利とされている中なので国内っいうのは意外ですが、また日本で仮想通貨が普及する一つのきっかけとなりそうで注目です。



今回なされた発表は以下の通りです。


株式会社DMM.com (本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲 http://www.dmm.com/ 以下DMM.com)は、2018年2月9日(金)より石川県金沢市にて仮想通貨の大規模マイニングファームの運営を開始したことをお知らせします。

また、 同年3月には1000台規模のマシンが稼働するマイニングファームをショールーム化し、 業界関係者はもちろん、 一般の方についても予約制にて見学を受け付ける予定です。

ショールームは3月初頭よりオープンすることを目指しており、 一般の方向けの見学については、 3月中旬より受付を開始する予定です。

後日一般受付に先駆け、 メディア関係者向けの先行受付をご案内致します。
フリーランス案件紹介サービス【クラウドテック】

DMMが運営するマイニングファームは国内事業者では他に類を見ない1000台規模のマシンが稼働する大規模なマイニングファームです。 寒冷地区にマイニングファームを設立することで、 低価格な電力調達を実現し、 マイニング収益を最大化します。

▼国内 から展開する理由
マイニングファームの海外展開に先駆け、 国内にて展開することにより、 物資の輸送やメンテナンスの面でスピーディーに対応することができます。
また、 マイニングファームをショールーム化し実際にマイニングしている施設をご覧いただくことによって、 実稼働しているマシンやファームの施設の案内をうけることができ、 国内にいながら、 仮想通貨のマイニングに関する理解を深めることにつながります。

▼マイニング する仮想通貨
DMMが運営するマイニングファームでは、 ビットコインをはじめライトコインイーサリアムなど複数の種類のコインを採掘しています。 仮想通貨はまだ黎明期の為、 どの通貨が今後主導権を握るのかは不透明です。 その為、 特定の通貨のリスクに左右されず分散したポートフォリオを構築することによりリスクヘッジを行なっております。

▼DMMマイニングファーム公式ページ
https://crypto.dmm.com/

小口投資を募る『クラウドマイニング』サービスも今後開始される予定であり、日本から海外へ。楽しみですね(^.^)

今回はここまで、最後まで読んで頂きありがとうございました!