初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【激震】国内大手銀行が銀行口座維持のために手数料を取ることを検討

メガバンクはオワコンと言われるようになりました。仮想通貨が随分と普及した2017年に、
仮想通貨、ビットコインが凄いのではない、
ブロックチェーン』が凄いんだ、金融を変革するのだとはよく言われていたフレーズでした。
お名前.com

仮想通貨の普及は、非中央集権を押し進め、通貨を取り扱う銀行が不要となる。そんな時代は近づいています。

さて、2017年12/31の大晦日に、実はこんな衝撃的なニュースが日本経済新聞に掲載されていました。

三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行の日本を代表する3つのメガバンクが、銀行口座の維持にかかる費用を手数料として預金者から徴収できるか検討を始めたことが30日、分かった。

何!つまり、銀行口座を持っているだけで手数料がとられる時代が来るってことか!

理由として、下記のように報じられています。

日銀のマイナス金利政策で銀行が利益を出しにくくなったことが最大の要因で、本格導入は国内銀行で初めて。平成30年度中にも結論を出す考えだ。

出典:http://www.sankei.com/economy/news/171231/ecn1712310006-n1.html

金利はあってないようなもの、物価は上がり消費税もそうだし、様々な税金は上がる一方。

銀行にただ預金していることはマイナスでしかないことをもっと日本人はもつべきです。

仮想通貨の可能性についてともに学びましょう。
今、学ぶべきは経済、フィンテックです(^.^)

今回はここまで、最後まで読んで頂きありがとうございました!