初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【ビットコイン向け,世界初の手法を三菱UFJが開発】仮想通貨取引所破綻リスクへの取り組み

仮想通貨の保全、利用者に取ってはより安全に繋がる取り組みを三菱UFJ信託銀行が始めます。

本日の日本経済新聞の一面に載っていました!

2018年4月からビットコイン保有者向けに始める計画。

記事によると、三菱UFJは今月、ある特許の出願をしました。
それは、仮想通貨を委託者の財産と別勘定で扱う信託とする世界初の手法開発をして特許を取ろうとしているそうです。

f:id:AAA009:20171226100326j:plain

仮想通貨はビットコインを主としてまだまだ伸びるでしょうが、投資の基本はリスク管理、ゼロになっても仕方がないという額での投資、減らさないようにする、この辺りはよく言われることです。

今回の取り組みは、あくまで取引所の破綻に対しての保険的なものであり、価格の急落などにはもちろん対応していません。

病気フライヤー、zaifなど金融庁の認可を取っている取引所はまず大丈夫だと思っていますが、大手取引所でも認可がとれていないところもあるのでしっかりと見極めていく事が重要です!



仮想通貨取引所無料登録は日本国内でこの2つがオススメ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!