初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【AIロボ】医師国家試験に合格!そしてAIが予測する2018年ビットコイン価格予想

テレビを見ていてら、ぶっ飛ぶようなニュースがやっていました。

近年、爆発的な進化を遂げているAI(人工知能)技術。

AIは時代を変えると言われています。

例えば、2016年に囲碁でAI「AlphaGO」が世界一の棋士を破り世界に衝撃が走りました。

新バージョン「AlphaGo Zero」も開発され、その強さもスピードも人間の手が届かないレベルに達すると言われています。

さて、今回のニュースは医療界に激震が走りました!

なんと、AIが医師国家試験に合格したというのだ。

ロボットのお医者さんがついに誕生!?

『世界初!! AI搭載ロボットが医師国家試験に合格!!!』

「暁医(シャオイー)」と呼ばれるAI搭載のロボット。



ソフバンの人気ロボットペッパーに似てる気もしますが、

中国の名門大「清華大学」と中国企業「iFlytek(アイフライテック)」が共同開発したロボットである。

正式名は『智医助理』。

さて、そんな暁医が今年8月、本物の医師国家試験に参戦。

試験用紙は暁医のみ電子版が使われたが、内容含め他は同じ条件で行われました。

結果は、600満点中なんと456点という点数で余裕の合格!

成績はトップではなかったが、合格点を96点上回る成績。

ロボットの医師国家試験合格は世界初とのことだ。

ぶっ飛びました(^.^)

さて、
ビットコイン価格予測ですが、
2018年に「AI人工知能が220万円と考える」

ビットコインの2018年価格は「 1BTC=220万円 」を記録すると、人工知能未来予測プログラム「ウェブ・ボットWeb Bot Project )」が予測。

今日(11/21)の時点で90万超え、100万突破が時間の問題となる勢いのビットコイン

ウェブ・ボットは、元マイクロソフト技術者であるクリフ・ハイ氏が株価を予測するために作られたコンピュータープログラムで非常に優秀なのは実証されています。

このウェブ・ボットSNS などに投稿される「人々の会話」を集計・分析し、「感情を数値で測定」し株価を予測しています。

ウェブ・ボットが面白いのは、株価を数値ではなく「感情」を元に予測をすることで的中率を向上させたことです。

今回、このウェブ・ボットが、 2018年のビットコイン価格を予測した結果です。

ビットコイン価格は 2018年秋に 20000ドル(約 220万円)を突破、暗号通貨の中心であることは変わらない。

これ凄いですね。

まあビットコインはそれだけ価値があると客観的に見て認められているんですす(^.^)

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!