初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【ビットコイン】世界中で大手が参入する『マイニング事業』の現状

今日は東京に来ています!
仮想通貨のマイニングの知識を習得するために事業説明会に定期的に参加しています。

よく、仮想通貨の中で何が一番値上がりしますか?
ビットコインはいくらまで上がりますか?
アルトコインの中でどれが値上がりしますか?
激アツなICOはありますか?
トークンは持っておいた方が良いんですか?

など色々な質問を受けます☆

現状、最もアツいのは暗号通貨を掘り起こすこと、暗号通貨のマイニング事業だと言われています。
私も最初は仮想通貨・暗号通貨の投資に価値を置いていましたが、今はマイニングに一番価値を置いています。

マイニングに関するニュースをまとめて見ました(^.^)

ここでも詳しく書いてあります↓
http://aaa009.hatenadiary.jp/entry/2017/09/27/071735

2017年9月、GMOインターネットDMM.comSBIホールディングスが「マイニング事業に参入する」と発表しました。

GMOといえば、グローバルメディアオンライン
GMO TECH株式会社は、GMOインターネットグループの会社で、東京都渋谷区に本社を置く。
証券取引の大手であり、仮想通貨・暗号通貨のGMOコインという取引所を持ち、手数料も安くシェアも急速に拡大しており、ビットフライヤー、コインチェック、Zaifを追随しています。



その『GMO』はGMOインターネットが、仮想通貨のマイニング事業への参入を2018年上半期をめどにしていると発表しました。北欧に「次世代マイニングセンター」を設置。その後、時期は未定だが、「クラウドマイニング事業」も展開する予定。

SBIは、SBIバーチャルカレンシーズによる暗号通貨取引所の開業準備をすすめて来ました。

そして、『SBIバーチャル・カレンシーズ(SBIVC)』は2017年9月28日無事に、金融庁の登録認可手続きが完了。

2017年10月6日には、口座開設の先行予約の登録手続きが開始となりました。元々、sbiはリップルなど保有していることや独自にSコイン産み出していくことがニュースになり注目されて来ました。

また、2017年8月に設立したマイニング会社「SBI Crypto」が有名ですが、ここでは、ビットコインが分裂する前からマイニングを開始していたようです!

そして、ビットコインキャッシュのマイニングをやっているとか。

なぜ、ビットコインキャッシュなのかというと、「ブロックサイズが1MBより、8MBのほうがいいから。最終的には8MBが勝つ」だそうです。

そして、目標はなんとマイニングシェアの30%を取ることだそうです。

DMM.comはというと、国内大手IT企業DMMグループの『株式会社ネクストカレンシー』が仮想通貨の取引事業に参入すると発表されています。2018年春を目標にしているようです。

DMM.comといえば、アダルト系でお世話になって来た諸君も多いと思います。私もその一人...笑

競馬好きの方には、最近一口馬主のDMMバヌーシーが10000万円から一口馬主デビューできる夢のようなクラブ設立で話題になっています。

今をときめく、馬主北島三郎キタサンブラックのような夢が見れるかもしれません↓
http://aaa009.hatenadiary.jp/entry/2017/10/29/160038

バヌーシーにはなんと、キタサンブラックの全弟、ジェンティルドンナの全妹もいるんです!!



話しは反れましたが、そんなDMMが、
「DMMマイニングファーム」の運営を10月より試験的に開始しています。

DMMは9月8日に仮想通貨事業部を発足。
10月よりマイニングファームのトライアルを実施し、年内には「DMM POOL」を全世界に公開する予定。

2018年度中にはトップ10に入る規模の、そして将来的には世界のトップ3に入る規模での運営を計画しているという。

DMMが準備をしている「DMMクラウドマイニング」は、一般人がマイニングに参加できるサービス。冒頭でも触れたとおり、昨日GMOもマイニングを行うための設備投資や運用が難しい人向けのクラウドマイニング事業へ参入することを明かしている。続報は、すぐにアップします。見逃せないですね。

その他、最近になり、『COMSA』のICOを爆発させているテックビューロ(株)が、次はLooopとクリプトマイニングジャパンの3社で収益性の面でも世界に通用する仮想通貨マイニング事業(採掘)に関する業務提携を発表しました。

マイニングは莫大な電力が必要になりますが、太陽光発電のノウハウを活かし厳しい電力大幅削減を見込めるようです。

こういったニュースが沢山ある中、私は既に実績をあげているマイニング事業に参加しています。
マイニングは、全世界中の大手企業や富裕層が参入して来ている注目の的になっています。
ここに投資をするのは現状最も資産運用としては、優れているなと実体験として確信しています。

前置きは長くなりましたが、『マイニング』って何?と思いますよね!

わかりやすくいえば、仮想通貨・暗号通貨を発掘(生産)する作業のことです。

仮想通貨はすべての取引を取引台帳に記録するのですが、膨大な演算処理をしてすべての取引を正確に検証しなければなりません。
その記録・更新作業が『マイニング』です。
その際、もっとも早く演算に成功した人に報酬として仮想通貨が支払われる仕組みになっています。
早押しクイズに正解した人にだけビットコインがもらえるイメージですね。
または数学の問題を一番早く解いたらその人にビットコインがもらえるイメージですね。

ただし、一気に『発掘』されてしまうと、世の中にビットコインが溢れてしまって、価値が無くなってしまいます。

そこで、ビットコインのシステムでは、10分に1回出題されるようになっていて、
先着1名にだけビットコインが与えられるようになっています。

先着1名なので、より速く計算できるコンピュータを利用する方が有利になります。
これがビットコインの『採掘』競争を激化させている原因です。

ビットコインは発行が2100万枚という上限に決まっていて、それに向けて今も10分に1回ビットコインが生まれ続けており、その発掘競争も続いています。

参入者が少ない初期の頃は、マイニングを個人でやってビットコインもらっている人がいたそうですが今は個人では不可能と言われています。高性能マシンを莫大に備えつけて、莫大な電力を使い、世界の資産を持つ大企業、富裕層がマイニングを競いあっています。

個人で、そんな大手にマイニングで太刀打ちはできなくても資産運用として参入が可能なんです。

ではどうやって、マイニング事業に参加するのが良いのか。

ここから先は、興味がある方は一度コメントに書き込んで下さい!
個別に対応させて頂きます(^.^)
仮想通貨に知識がなくても初心者でも大丈夫です!

仮想通貨・暗号通貨の投資も価値は高いですが、毎日ビットコインが貯まっていく。積み立てていく感覚ですね。非常に面白いです。

以上、今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました(^.^)