初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【必読】100万円突破間近のビットコイン、いつまで保有して売却すべき?

ビットコインは長期保有するつもりでいても、どこまで保有して売却するかと言われると皆さんはどうでしょうか?

私だったら、ひたすら保有し続けてビットコインで当たり前のように買い物ができる世の中に数年後なった時はそれで買い物しつつ、基本売却はしないと答えます。価値が完全に定まるのは20年以上先になるでしょうから基本的に短期的な暴落ニュースなど気になりません。長期的にみて、上がり続けることは確実ですので。



lendedu.comがビットコインに投資をしたアメリカ人564人を対象とした世論調査によると、

ビットコインに投資した理由について、
圧倒的第一位、約4割の人は
ビットコインには世界を変える技術がある」と確信を持っているという事です。

まあそうですよねー。ちゃんと知識をつければ、数年後の世界中のお金の流通の中心にビットコインが来ているのは間違いないなというのは私にも理解できます。

また、ビットコイン投資理由第二位、約2割の人は「金、銀と同様で価値があるものに置き換えて長期保存する」という事です。

また、『いくらになったらビットコインを売却する予定か?』という質問では、平均196,165.78ドルという回答となったそうです。約20万ドル、日本円で2000万円超えですね。驚くことはありません。事実、そのくらいはいくでしょうから。

ビットコインをどのくらい保有し続けますか?」という質問では、約4割が1年から3年という回答でした。

まあ人それぞれですが、その価値に疑いがある人は知識を持つよう情報収集をすべきです。

以上、今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!