初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【快挙】体操白井健三、世界選手権二冠!!

体操の世界選手権最終日は8日、モントリオールで種目別決勝の後半5種目が行われ、女子床運動で村上茉愛(日体大)が14・233点をマークし、同種目で日本勢初の金メダルに輝いた。
日本女子の世界一は1954年大会で平均台優勝の田中(現姓池田)敬子以来63年ぶり2人目の快挙。

そして、なんといっても凄かったのは男子跳馬白井健三日体大)!!
14・900点を出し、2位のイーゴリ・ラディビロフ(ウクライナ)に0・001点差で初優勝した。同種目の日本勢で78年大会の清水順一以来39年ぶり5人目の世界王者。今大会で床運動に続く2冠を達成、個人総合3位と合わせて計3個のメダルとなった。
お名前.com

彼はメディアのインタビューに以下のように答えた!

・金メダルの感想は→
「まったく嬉しさがないわけじゃないけど、ビックリという気持ちと、やることをやっただけなので気持ちは落ち着いている。」

・満足できる演技だったか→
「最後の締めとしてはいい演技が出た。一番最後が練習通りで、自分にギャップを感じない世界選手権になった。」

・技の難度は他の選手の方が高かった。勝因は→
「やはり着地姿勢の高さ。あとは気持ちの余裕が演技に出たかな。」

・全体の結果は→
「種目別で金を獲ったことで、オールラウンダーとして武器が増えたかな。種目別は種目別で嬉しいけど、この結果が全てオールラウンダーへの道につながっていると思う。」

・この大会に点数をつけるとしたら→
「難しいですね。自分の中で一番評価できるのが練習通りの演技ができたこと。普段の練習が何点なのかによる。(普段が)50点なら限りなく50点に近いし、70点なら限りなく70点に近い。練習通りが出せたってところに関しては100点。」

・五輪と合わせて世界大会のメダルが10個になった→
「年ですかね(笑い)まだ21歳なんで、何個も何個も取り続けたい。まだ若いので。」

受け答えも貫禄が出てきました、今後にますます期待して行きたいです!
お名前.com