初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

【凱旋門賞明日発送】さあ日本の夢を叶えろダイヤモンド

実は、無類の競馬好きなんです(^.^)
今回はおもいっきり好きなネタを書いてみます!

凱旋門賞(10月1日、シャンティー競馬場・芝2400メートル)の出走馬は今年は18頭の多頭数。

日本から参戦する、
サトノダイヤモンドは13番ゲート(馬番9)、
サトノノブレスは5番ゲート(馬番10)、
いよいよ世界最高峰の一戦に臨む。
f:id:AAA009:20170930153324j:plain

 サトノダイヤモンドは29日、サトノノブレスとリオンの坂路(ダート)を2本。1本目はハッキング、2本目はキャンターで駆け上がった。「ひと叩きと追い切りの効果でシャープさが増した。ベストまではいってないが、想定の範囲にはもってこられた」。良化の余地を残しながらも最善を尽くし、池江調教師は納得の表情を浮かべた。



 前日に行われた枠順抽選では、「ダイヤモンドはもう少し内が欲しかった。ヨーロッパの競馬は団子になって、枠のまま振り回される。特に、凱旋門賞は枠順と馬場に左右されるので」と池江師。

日本の夢はルメールの腕に託された!

さあ皆で応援しましょう(^.^)

明後日は偉業達成のニュースで会いましょう!