初心者やこれから興味持って始めたい方に特におススメのサイトです(^^♪

『ビットコインは詐欺だ!』発言してビットコイン価格低下を招き訴えられた男

ビットコインは詐欺だ。」

「私にとって何の価値もないものを作り出している。」


JPモルガンのCEO、Jamie Dimon氏は上記のように発言して波紋を読んだ。

そして、影響力の大きい彼の発言の後で、ビットコインの下落が起こり、付随して仮想通貨全体の市場が下落したと言われている。



ブロックチェーンスタートアップBlockswaterは、ロンドンに拠点を構える。
Blockswaterは、JPモルガンのCEO、Jamie Dimon氏に対して、「ビットコインは詐欺だ」と発言したことで、欧州連合(EU)の市場濫用規制(MAR)第12条に違反したと訴えた。
彼の発言により、ビットコイン価格を24%低下させたと主張した。

確かに、彼の発言は 仮想通貨相場の下落を招きましたからね。

Blockswaterの管理パートナーFlorian Schweitzer氏は、
「Jamie Dimon氏の主張は、ビットコインの評判に影響を与えるだけでなく、彼自身のクライアントの一部と、より良い金融システムを作り上げるために熱心に働く多くのスタートアップ企業の利益に害を及ぼしました。」

この訴状は、Jamie Dimon氏の発言が仮想通貨の価格、評判にマイナスの影響を与えていると述べ、彼が伝えた情報が誤解を招き、また誤解を招くということを知っていたはずであると主張した。



しかし、Jamie Dimon氏は先日ニューデリーで行われたCNBCのインタビューでビットコインの批判を再度行い波紋を呼んでいる。

「今の所、仮想通貨は斬新なものだと思われている。人々は素晴らしいものだと考えてる。しかし、仮想通貨がより大きなものになるにつれ政府はこれを規制するだろう。」と述べた。

彼はICOに関して警告し、多くの暗号通貨が存在することを懸念した。さらに「私にとって何の価値もないものを作り出している。最悪な終わり方をする」と強調した。

彼はビットコインが政府によって形成され、中央銀行によって支えられた通貨ではないと批判した。しかし、ブロックチェーンテクノロジーに関しては、肯定的な意見を述べている。

何か意図があって批判を繰り返しているような気がしてなりません。このニュースの動向についても
注目して行きたいと思います。



今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました(^.^)